CASE

CASE

Author

Year

おにぎりアクション~日本の食で世界を変える

川上智子

  • Pub.Date:

    2021年04月07日(Updated:2021年4月8日

  • Page(s):

    10p

TABLE FOR TWOが2015年に始めたキャンペーン「おにぎりアクション」は、2018年現在、開始から4年経っても順調である。おにぎりという日本の伝統的な食が今、世界を変えつつある。TABLE FOR TWOのテーブルの両側にいるのは、それぞれ健康な食を求める人々だ。一方は栄養失調に苦しむ10億人、そしてもう一方は肥満に悩む10億人の人々である。このキャンペーンは、なぜ参加者を増やし続けているのか。その秘密はどこにあるのだろうか。

KEYWORDS

ソーシャル・マーケティング SNSマーケティング グローバル ブランド CSR NPO ステイクホルダー 社会的価値 サステナビリティ